東海道線・湘南新宿ライン・横須賀線 グリーン車

JRグリーン車ファンのブログ

今までグリーン車に乗ろうなどという発想はまるっきりなかったのですが・・・
グリーン車大好きブログ@東海道線・湘南新宿ライン・横須賀線
ある時、静岡県の沼津〜栃木県の宇都宮までグリーン車に乗ったとしても
1枚のグリーン券で行けることを知りました!

 

 

 

沼津→大船(東海道線)
大船→宇都宮(湘南新宿ライン)
こんなに長い距離が通常の運賃の他
グリーン券1枚で乗れてしまうのです。
これはお得です。
高い新幹線を使わなくても
グリーン券でゆったり楽しい旅を味わう方が私は好きです。

 

 

あるいは、
沼津→大船(東海道線)
大船→成田空港(快速エアポート成田)
もOKです。

 

 

 

私は基本的に、短い距離ではグリーン車は乗れない乗らないです。
同じ980円払うならば長い距離、グリーン車に乗りたいですね!
770円区間の場合は、
横浜→二宮で、かつ混んでいる時間帯ならば乗ります(笑)

 

 

グリーン車に乗った記録をつけておこうと思い、
グリーン車大好きブログを作りました。
随時更新していきます!

 

池袋→二宮(2011年6月12日)のページに進む


ホーム RSS購読 サイトマップ